日々是修行ナリ

残りの人生消化試合
謎の高橋一生推し

それは昨年のクリスマス後ぐらいだったと思う

ネットの記事で高橋一生の称える記事だった

その記事の内容はとある高橋一生が出演した単発ドラマを観るように

誘導するような記事だった

まんまと引っかかったワタクシは

そのドラマを観てしまった

それからあれよあれよと高橋一生がクローズアップされ

ドラマや雑誌に起用され

売れっ子になった

人気物とは作られるもの

でもどうして高橋一生?

他にいい俳優いっぱいいるのに

事務所の力か・・・・



[PR]
# by shikousai | 2017-10-23 19:26 | 四方山話
仕事がきない男

ウチの旦那は外資で働いてて・・・

なんて自慢してる奥さん、

アナタの旦那がどんだけ仕事ができないかご存知ですか?

不正を働いたり、

何度も上司が説明したことを理解できないくて
とんちんかんな書類を作成したり、

他の人間に対しては高圧的な態度をとって

社内の嫌われ者になってるのか、ご存知ですか?

よく吠える小型犬のようにキャンキャン吠えるけど
こっちが吠え返すと
小さくなって尻尾を丸めて逃げること、ご存知ですか?

いつ飛ばされるかわかりませんよ。

ワタクシ達としてはすぐにでもクビにして欲しいけど。


おほほほほほほ



[PR]
# by shikousai | 2017-10-22 23:37 | 四方山話
家族が居ても孤独

ワタクシは天涯孤独

家族は全員亡くなった

旦那も子供もいない

そんな境遇に嘆いていた時期もあり

必死に婚活していたこともあったが

今は結婚したいとは思わない

もちろん、BFぐらいは欲しいが

結婚したとしても、自分が病気になったら

旦那が面倒を診てくれるとは思わない

事実、奥さんがガンになったら見捨てる旦那が多いという記事を読んだ

渡辺謙も南果歩が闘病中にホステスと浮気をし、

離婚に向けて準備をしていた

男なんて自分の子供が障がいを持って生まれたら見捨てる男もが大勢いる

障がいを抱えた子供を持っているシングルマザーをたくさん知っている


叔母の息子達もすぐ近くに住んでいるのに見舞いに来ないらしい

病気の家族を見捨てる旦那や子供なんて五万といるだろう

しかし、それだけ介護も大変なのだ

介護地獄を味わったマダムに言われたことがある

「アナタはいいじゃない、介護しなくていいんだから」と

実際に同じ市内に住んでいる従姉妹はずっと介護状態にある

仕事も辞め、自由に友達と出かけることもできない状態だ
(でもそれは従姉妹には介護地獄ではないかもしれないが)


子供や旦那が居て寂しい思いをするならば
天涯孤独のほうがまだいいかもしれないと思うようになってきた。



[PR]
# by shikousai | 2017-10-22 11:12 | 四方山話
尊厳死

姉、母、友達が同じガンで他界し

三人三様の苦しみ方で逝った

以前勤めていた会社の上司も

今勤めている会社の上司も

ガンで亡くなり、衰弱していく姿、

痛みに苦しみながらも会社に来る姿を見てきた

そして叔母は大病はしなかったが

加齢で骨折をし、入院して認知症を発症した

叔母の病院でただ生かされている方達を見てきた

管につながれて意識は無く

痛みにうめき声をあげながらただ寝て、排せつしているだけの方

徘徊しないようにベッドにつながれてずっと独り言をつぶやいてる方など・・・

自分が排せつしていることにも気づかない・・・

ワタクシはそのような姿になるまで生きたくない

ガンで悶え苦しみながらも生きたくない

ある程度になったら自分の意思で尊厳死を選択できる社会にはできないのか?

尊厳死を選択したい人はいっぱいいるはずだ





[PR]
# by shikousai | 2017-10-22 10:53 | 四方山話
叔母の言葉

認知症でもたまに正気に戻る時があった

叔母は私の年齢を聞くと

もう××歳になったのか!
まだ独身なのか!?

独身だと答えると

お前は何か寄せ付けないものを持ってるからねぇ・・・

と言った



[PR]
# by shikousai | 2017-10-21 20:50 | 四方山話


by 思考齋
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
謎の高橋一生推し
at 2017-10-23 19:26
仕事がきない男
at 2017-10-22 23:37
家族が居ても孤独
at 2017-10-22 11:12
尊厳死
at 2017-10-22 10:53
叔母の言葉
at 2017-10-21 20:50
ブログジャンル
画像一覧