人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是修行ナリ

残りの人生消化試合
彼岸

闘病しながら仕事を続けていた上司

一時、とても元気になった。

定年まであと一年。職務を全うできるような気がした。

でも今年に入ってからどんどん具合が悪くなって

痛みと薬でふらふらになりながらも

がんばって会社に来ていた。

部長が早めに帰るよう促しても

絶対に定時までは居た。

そんな上司から

もう足に力が入らず、立てなくなった。と連絡が着た。

それが先週。

今日はもうトイレにも行けないほどになり

自宅看護ができなければ入院することになった。

ガンは最期に元気に過ごせる期間を与えてくれることが多い。

周りはもう治ったんじゃないか?と錯覚するほど。

その神様がくれた最期の時間が過ぎると

急激に具合が悪くなり

あっという間に彼岸へ旅立ってしまう。

以前勤めていた会社の上司も

定年を目前にガンを患いすぐに逝ってしまった。

まだまだこれから。というのに・・・

年を重ねれば重ねるほどに

見送る回数が増えていく。


自分もあとどれぐらい生きられるのかわからない。

やりたいことはやっておこうと思う。






by shikousai | 2017-06-20 23:42 | 四方山話
<< 夏至 心理テスト② >>